求愛性ポエマー

独りぼっちが好きと吹いて回った、心細くて死にそうな夜をこえる為に

明日が来るのが怖い

怖い

無職で迎える明日が、毎日怖い


日が経つにつれ、指定日で引き落とされるローンや光熱費、通信費
残高照会をする度に恐ろしいスピードで減っていってるの

追い詰められてる
もう来月の今ごろの生活費なんてない

明日を何回も繰り返すと来月になってしまうでしょ、こわいよ


お金がないから、外にでない
外にでないと考え込んじゃって、心臓がギシギシして治らなくなる
気分転換に外に出て歩き回ってみても、その間ずっと考え込んで、苦しい
目と身体が疲れても、心臓が苦しくて、眠りにつけない

日に日に、明日が来るのが、怖い



わたし、月初から、とても前向きに、転職活動に取り組み始めたんです

エージェントに登録して、翌日に担当さんと面談

希望条件に合うお仕事を紹介してもらって、担当さんを通して、応募


一年も続かずたいしたキャリアも身に付けてないもんで、いくつも書類の段階で払われた

けど、
通ったところは、会社のいろんなことを調べて、担当さんと面接の特訓をして、身だしなみもいつもより整えて、のぞんだ

そのなかで一社だけ、内定を頂いた

正社員の内定を、頂いた




わたしは、

その正社員の内定を、今日、辞退しました



内定が出てから、

そう

気になってくるものなんですよね、いろんなこと



どんな身分でこんなこと宣ってんだか

一年も勤務し続けられなかったダメ人間が、一体お前は何様なのか、せっかく手にした正社員の道を、こうも易々と手離してしまうなど



なにがしたいのか、わからない


なにがしたいのか



すべてふりだしに戻って、派遣会社の仕事もよい案件はもう無くなってしまって、


理想ばかり高くて、いつも不満なわたし

これからも一生、なにをしても、こころに充足をおぼえることは、ないのでしょう


一生、自分の人生を嘆き、せかいを恨み、救われることのない、くそみたいな人生を、送るのでしょう